2010年11月25日木曜日

1,2,3 to 3,2,1

今日は配属面談でした。

といっても営業、事業スタッフ・コーポレート、SEの中で

どこに行くかっていうだけの大きなくくりだけで、

本配属は入社後の夏ごろですが。

ちなみに私は某大手IT企業に入社予定です。

私は事業スタッフで経営に携わりたかったのですが、

お話しした人事の方によると、

法的処理とか裏方系ばっかりで、あまり戦略的なことはトップのほうしかしないとか・・・

そして私が外交的な性格であることからか、

就職活動時代に面接ではガツガツ働きたいアピールしてたからか、

営業をめっちゃ推されました。

個人的には営業は怖いイメージがあり、

私面接では強がってましたがほんとはチキンなんですぅぅぅ・・・とまで暴露。笑

でも大丈夫だよ!なんて言って頂き、結局志望順位を変えることに。

私よりずっと社会もこの会社も知っていらっしゃる先輩が、

私のキャリアアップの道はこれが一番キレイな気がするとおっしゃって下さるんだもの。うん。

というわけで営業、マーケ、経営の順になりました。

でも幸い、営業になればほとんどの場合都心勤務なので、

素敵OL目指します★るんるーん!

これだけでエントリーがちょっと長いので、

とりあえずここまで。お風呂に入ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿