2010年11月23日火曜日

Vacation

7泊でハワイのオアフ島に行ったよ。

ちょっと雨季なんだけど、ちょうど天候に恵まれて超良かった!

実は8歳の頃から親と受験や留学で行けなかった以外ほぼ毎年行ってて、

いつも個人旅行で10日間位行ってて友達もいたりで、

ホノルルはけっこう詳しい★

でも今回初めて友達と行って、めーっちゃ楽しかった!!!

いつも飛行機ビジネスかファーストで、

ホテルもハレクラニ、比較的高いとこでばっか食べてるし、

実はちょっとドキドキでした、、楽しめないんじゃないかって。

でもやっぱ中学、高校、大学、留学で汚いとこ、まずいとこちゃんと経験してるから、

心から楽しめた!!!!

ま、ハワイだしね!

友達がホテルの部屋で平気で裸足で歩いてるのとかは

げ・・・って思いながら見てたけどね笑。



前置きが長くなりましたが、

今回楽しんだのは買い物、食、そして気候とビーチ★

私はハワイに行く同年代の中では買い物フリークではないほうだけど、

(親に洋服とかバッグとか買うお金はもらってないからお金ないし。)

それでも今回はめっちゃ円高だからって気が緩みけっこうお買い物しちゃった。

ま、来年から立派な社会人だから、いいよね!


食は女子で食べるのがやっぱ好みやペースも近いし、

おしゃべりが楽しいのがおいしさ増してたとおもう。

あとハレクラニは朝ご飯ついてるから地元のお店とかいつも行かないけど、

パンケーキとか食べにいけたのもよかった!

そして何より兄弟焼肉!!

韓国人経営の焼肉屋さんで、店は小汚いんだけど、超おいしい!

日本の焼肉と違って厚みがあって、お通し的なやつおいしいし、たれが超好き♥♥

なのにめーーーーーっちゃ安いからおすすめ。

このブログ見てる人がいるかわかんないけど、

Ala Moana mall の裏らへんで、Sheridan Street沿いにあります。

ここは以前ハワイで親のゴルフのインストラクターやってくれたローカルの方が教えてくれたよ。

なーんて読モみたいに紹介してみたりね。


そして最後だけどleastじゃないよ、お天気とビーチ!

私は白いと顔色悪そうに見えるから、小麦肌になりたい派なんだけど、

運良く一緒に行った子たちも焼きたい派で、

いーーっぱいビーチで気持ち良くお昼寝してほどよく焼けたよ!

波の音聴きながらのお昼寝はたまらないよね。

ノースリーブにビーサンで歩くのも大好き!

みんなでVictoria's Secretで買った良い香りのローションを褒め合い、

マニキュアペディキュアしてもらって日焼けに映えてかわいいと褒め合い・・・

ワイキキのビーチも楽しんだけど、

今回初めてカイルアに行って真っ白な砂浜、天国のようなキレイな海も堪能。

充実してたなー・・・・


あ、あともう一個言うと、英語が出来て良かったって思う。

英語が出来るだけで、やっぱ情報量違う。

自分自身不安なく過ごせるし、つながりも増えて楽しいしね!

最後にお気に入りの写真を載せて旅行記はおしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿